Service maintenanceサービスメンテナンス

環境にやさしい水性塗料!最新の塗装ブース!ダイハツが認めた鈑金メカニック!
ディーラーならではの
安心ポイント!
POINT1
綺麗な仕上がり修理品質

ダイハツ独自の技術検定に合格した高い技術力のスタッフによる作業

交換する部品は全てダイハツ純正部品を使用

最新の設備でお客様の愛車を修理します

POINT2
任せて安心対応能力

各損害保険会社代理店の為、保険会社とのスピーディーなやりとりが可能。
保険使用や修理内容についてのアドバイスもおまかせ下さい

POINT3
未来のために環境配慮

有機溶剤ベースの油性塗料から、環境配慮型の水性塗料に切替えしました
新車生産時も水性塗料を使用している為、環境に配慮しつつ新車の塗装に近い仕上がりを実現しました

鈑金・塗装修理受付の流れ

  1. 受付約5分

    お見積もりをする箇所に間違いのないように、
    "お客さまと一緒に"おクルマの損傷個所の確認をさせていただきます。
    ※内部損傷の確認のために、バンパーなどのパーツを取り外しさせていただく場合がありますのでご了承ください。

  2. お見積もり約20~40分

    弊社の鈑金・塗装工場とインターネット接続することで、
    "短時間で"お見積もりを作成いたします。

  3. お見積もりのご説明約5分

    お見積もりを丁寧にご説明させていただきます。
    ご不明点などがありましたら、何でもお尋ねください。

  4. 保険使用アドバイス約5分

    ご持参いただいた保険証券にて、
    保険を使用した場合・しなかった場合の
    シミュレーションなど
    情報提供をさせていただきます。

  5. 修理日程などのご相談約3分

    今後の修理や代車手配の日程などについて、
    ご相談させていただきます。

"ダイハツ品質"の鈑金・塗装修理

弊社は自社工場を備えており、
安心・丁寧な "ダイハツ品質"
お届けします。

  1. 修理箇所確認 修理箇所確認

    修理のご要望箇所をお客さまとご一緒に現車で確認します。

  2. カバーのセット カバーのセット

    お客さまの大切なおクルマを汚さないようハンドル、シート、足下にカバーをセットします。

  3. お見積もり お見積もり

    弊社鈑金・塗装工場と回線をつないでお見積もりいたします。

  1. バラシ バラシ

    作業性や完成品質を重視しバンパーなどのパーツを取り外します。

  2. 鈑金 鈑金

    当て盤とハンマーで裏から叩き出したり特殊な工具で表面から引き出したりします。

  3. パテ→ 研ぎ パテ → 研ぎ

    パテを塗り、表面を研ぎながらボディの曲線を復元するよう整形を施します。

  4. マスキング マスキング

    作業部位以外に塗料が付着しないように専用のペーパーでマスキングをします。

  5. 調色 調色

    塗料メーカーの配合データを基に専用のコンピューターで標準カラーを作ります。更に現車の色合いに合わせた微調色を行います。

  6. 塗装 → 乾燥 塗装 → 乾燥

    塗料をスプレーガンでスプレーします。ガンの動かし方一つで仕上がり感が変わります

  7. 磨き 磨き

    バフとコンパウンドを使い分けポリッシャーで塗面を磨いてツヤを出し仕上げます。

  8. 組付け 組付け

    外したパーツを組付けます。

  9. 完成検査 完成検査

    適正な寸法に仕上がっているかの確認や肌、ツヤ、色合いなどのチェックを行います。

  1. 仕上がり確認 仕上がり確認

    修理個所の仕上がりを丁寧に確認します。

  2. スマアシの調整 スマアシの調整

    スマートアシストが正常に作動するよう調整を行います。

  3. 洗車 洗車

    ピカピカに洗車して納車となります。

修理内容により、作業工程は異なります

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