News新着情報

近距離モビリティ「WHILL(ウィル)」を販売開始いたします!

近距離モビリティ「WHILL(ウィル)」を販売開始いたします!

  • お知らせ
  • 2022.10.01

茨城ダイハツは10月1日(土)より、
直営全19店舗で近距離モビリティWHILLの販売を開始いたします。
県内自動車ディーラーでのWHILLの取扱いは初となります。

茨城ダイハツはWHILLご利用に関するご相談、メンテナンス、
保険商品のご提案など、お客様のニーズに合わせたきめ細かな対応を目指します。

本店、日立北店、勝田昭和通り店、土浦店、牛久店、守谷店の
6店舗には展示車を配備し、実際にご試乗いただけます。
ぜひWHILLの操作性をご体感ください。

茨城ダイハツは地域の交通インフラを支える立場から、
お客様一人ひとりに最適なモビリティのご提案を通じ、
地域に寄り添った豊かな社会づくりに貢献してまいります。

WHILLについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

9月29日(木)茨城ダイハツ本店にて、
WHILLの販売開始について記者発表試乗会を開催いたしました。

WHILL取扱いに至った経緯や茨城ダイハツとしての思いを
各種メディアの方々に取材いただきました。

(敬称略・順不同)

・NHK水戸放送局

・茨城新聞社

・日刊自動車新聞社


社長コメント

免許返納を機にお車を手放され、販売やメンテナンスなどで
長年お付き合いのあるお客様との関係が薄れてしまうのを
大変心苦しく感じていました。

この度、取り扱いを開始する近距離モビリティWHILLは、
歩きづらさを感じている方の快適な移動をサポートします。

茨城ダイハツは
「いつまでも自立した生活を送っていただきたい」
との思いからこのプロジェクトを立ち上げました。

WHILLのご提案を通じ、県内津々浦々、地域社会への貢献と
なる取り組みにしたいと考えています。

 

メニューを開く メニューを閉じる